One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈6〉ハリウッドスタジオを攻めまくる!

ギャラクシーズエッジを出て、やっとハリウッドスタジオらしい景色を見れました。


快晴!

またハリウッドスタジオに来る予定もありますが、あとからシス調などで体験できないのは困るので逃したくないものを攻めていきます。

ロックンローラーコースター

ずっと楽しみにしてた〜!

キューラインのモニターに名前が出るかワクワクしてたんですが、出ず😭LLだったのでほとんど止まらずプレショーだったんですけどね。

アトラクションは相変わらず楽しかったです。ただ5年前に来た時は何回もループして乗るくらいだったんですが、こんなに激しかったでしたっけ!?月日と共に三半規管が弱くなる。悲しい……。

なんだか一台調子悪いようで途中からかなり待ちました。ロックンローラーコースターもライズオブレジスタンスほどではなかったですが、シス調多発してました。

ライトニングマックィーンのレーシングアカデミー

暑すぎた当日。屋内シアター型アトラクションということで横にあるこちらへ。


アニメーションからそのまま出て来たようなマックィーン。

あまり前情報もなく期待値はさほど高くなかったんですが、オーディオアニマトロニクスがとにかくすごかったです!!とにかくぬるぬる動きます。

子どもたちも大人たちも皆んな「カチャウ!」コールしてました🥰

美女と野獣

レーシングアカデミーを出てアプリを確認し「あと5分で始まる!」と急いで向かいました。なんとかまだ入場案内されており、無事着席。

コロナ禍バージョンを見てなかったんですが、パンデミックの影響で減っていたダンサーさんが最近戻って来たという噂を聞きました。日本も早くダンサーさん戻って来て欲しいですね……。




素晴らしいショーでした!

タワーオブテラー

ショーを見終わり、すぐ隣のタワテラへ。ずっと1時間待ち前後でした。

オリジナルのタワーオブテラー、キューラインのディティールが好みすぎます。




腰しか固定されていないベルトなので浮遊感が増し増しでした。フリーフォール系の絶叫は苦手なのでずっと横のバー掴んでた🤣

怖がり叫びすぎたのか、終わった後隣の方に笑われるわたし……。笑

タワテラを出ると野生の(?)チップとデールがいました。コロナ禍で距離をとるような形でグリーティングしてるキャラを何度か見かけたのですが、写真を撮るわけでもなく遠くからキャラを観察できるのはおもしろかったです。

ミッキー&ミニー グリーティング

「やっぱりグリでハグしたい!」ということでやってきました。最後にキャラとハグしたのは3年前の香港…?…もはや記憶が曖昧。

「ここが終わったらインディーのショー見ようね」と旦那と計画を立てていました。が、40分待ちで並んだのに結局80分待ちました😭そんなに時間狂うことあるんか……結局ショーは間に合わず。


動画のスクショで画質悪いですが、とってもかわいい💕

でもやっと「I've missed you so much!」伝えられました。しっかりしっかりハグ&キスしてくれました🥲涙ちょちょぎれた

パンデミック後初めてのゼロ距離グリーティング、とってもあったかくて嬉しかったです!

スリンキードッグダッシュ

夕方になって初めてトイストーリーランドに足を踏み入れました。スリンキーかなり人気で、朝イチでLL取っても遅い時間でした。

そしてわたしの中ではこの動画の印象が強く😂

公式がこんなことしてくるんだから(?)絶対楽しいんだろうなと期待大!

いざ乗ってみると激しい落差もなく、絶叫度はビッグサンダーマウンテンくらい。動画のウェーブ?部分もとっても楽しかったですし、一気に加速する瞬間は爽快でした!新しいコースターはなめらかで乗っていて気持ちがよかったです。

ミッキーとミニーのランナウェイレイルウェイ

やりたいことリスト」から本日2つ目です!

20年3月にオープンし、すぐコロナ禍に突入してしまったこのアトラクション。体験できる日をずっと心待ちにしていたし、行けない間もNothing Can Stop Us Nowをずーっと聴いてました。

待っていた時間が長い分、期待値も上がっていますが果たして……。

最高。

想像を遥かに超えてよかったです。上手い表現がみつかりませんが、2Dと3Dの境目に自分たちがいるような感じ。そして意外にわたしより旦那の方が感動してました🤣

本編はもちろん、プレショーの演出がすごかった!その演出が退場時にも活きていて👍👍


そして近くのショップで売っていたこのカチューシャ、買わずに帰国してしまい今とても後悔しています。諦めきれずShop Disneyで探しましたが無かったです……😭悲しい


Mayim Bialik!TBBT大好きです💕

ちょっと西陽がさしてきて、時刻は17:00前。行きたいところを回り続けて、さすがに疲れてきました。夕食はサイファイ(Sci-Fi Dine-In Theater restaurant)を予約しているのでまずお腹を満たして、いよいよ最後の「やりたいことリスト」、Fantasmic!に向かいます!