One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈4〉ハリウッドスタジオへ!ギャラクシーズエッジを遊び尽くす

ついにパークへ!

まだ薄暗い中、いよいよハリウッドスタジオへやってきました!

あれもこれもは無理なので、事前に「これは絶対やりたい!」を3つに絞っておきました。

やりたいことリスト
① Galaxy's Edgeを遊び尽くす
② Fantasmic!を見る
③ Mickey&Minnie’s Runaway Railwayに乗る

もちろんジーニー+は買いました。現地に来てしまえば円安だなんだと言ってる暇はありません。前日の反省を活かし買える時間はお金で買います。夫婦共々1番楽しみにしていたパークなので、存分に楽しみます!

朝イチでGalaxy's Edgeへ!

最初の目的は スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンス 。インディビジュアルライトニングレーン対応アトラクションなので、課金しないなら並ぶしか無いです。

8:00過ぎにアトラクション前に着き、すぐに入場が始まりました!かなり前の方だったので感動する暇もなくキューラインをスイスイ進んでいきます。

ポーのXウィングだ〜!写真では見たことあったんですが、これこのアトラクションに並ばないと見られないんですね。かっこいい!

そしてXウィングを横目に進んでいくと……なぜかアトラクションの外に。なんとまさかのシス調!キューラインを歩いただけで外に出されていました。

せっかく朝イチで来たのに…!とりあえずミレニアム・ファルコン:スマグラーズランへ向かいます。(確か40分待ちくらい?)

ミレニアム・ファルコン:スマグラーズラン

入り組んだバトゥーの街を進んでいくと……ミレニアムファルコンが!!

本当にすごい!圧巻です。スターウォーズの世界が目の前に広がっています。

スマグラーズランのキューラインからファルコンが見えるのも非常に良きでした。

プレショーを観た後、パイロット・ガンナー・エンジニアに指名される直前の部屋にあったチェス盤!本当に劇中そのまんま。かなりフォトスポット的だと思うんですが、誰も写真を撮っていなくてびっくり。

そして記念すべき初スマグラーズランの役割は……エンジニアでした!「最初からパイロットだったらどーしよー!操縦が下手だと怒られる😱」と思っていたので、一安心。笑

エンジニアはボタンを押すタイミングも少ないし、アトラクションをゆったりと楽しめました。ストーリー終了後、ホンドー・オナカが総評してくれます。

スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

スマグラーズランの後フォトパスを撮ったりしているうちに、ライズオブレジスタンスが再開していたので向かいます!

少し列は伸びてましたが、先ほど外に出された部屋で無事にプレショーを見ることができ一安心。

プレショーではレイの指令を受け、スターデストロイヤーに向かうことになります。しかし途中でファーストオーダーに見つかり連行されてしまい…というストーリー。

宇宙船の扉が開くと…ストームトルーパーの大軍が!いや本当にすごい。規模感が違います。これがまだキューラインだなんて。

その後レジスタンスの仲間が助けに来てくれ、脱出を試みるというライドでした。こんな没入体験は初めて!本当にすごかった。

言葉ではなかなか説明できません。WDWに行ったら必ず体験してほしいです!

ギャラクシーズエッジの二大アトラクションを体験し終わりました。なのにまだ10時前!いい朝です。(モルガナ?)やっぱり体力がある限りアーリーエントリーすべきです。

そして楽しみにしていた「オーガのカンティーナ」の予約時間が迫ってきました!バトゥーを練り歩きながら向かって行きます🏃‍♂️