One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈13〉50周年セレブレーション中のマジック・キングダムへ

ついに〜!

マジック・キングダムに来ました!!

この日は9:00オープンだったんですが、もうこの辺から全然アーリーしなくなりました🤣朝起きられない……


50周年が始まって、ずっと写真で見ていたキレイなピンクのシンデレラ城……当時まだまだ日本はコロナ禍真っ只中で本当に自分が来られるなんて思ってもみなかったな〜。

ちなみにパーク3日目の本日、やりたいことリストはこちら!

やりたいことリスト
①ディズニー・エンチャントメントを鑑賞
② 50周年衣装のミッキーとグリーティング
③ ビー・アワ・ゲスト・レストランでランチ

まずはマイントレインへ

アーリーに出遅れ、70分待ちに伸びてしまっていたマイントレインに並びます。

WDWのマイントレインはインタラクティブなキューラインで、水が出たり宝石が光ったりついつい触ってしまう仕掛けばかり。でも後ろのおじさまに「Faster!!」て叫ばれてめっちゃ怖かった……列を止めてまで遊んでたわけじゃないんだけどな……🥲

何はともあれアトラクションは楽しかったです。

50周年のカバルケード

絶対に見たかった!フロート2台のミニパレードですが、50周年の衣装に身を包んだミッキーたちに一気に会えるのでお得感。わたしはスケジュールを見て5分前くらいにパレードルートで待機していましたが、最前どころか誰もいませんでした。





音楽が鳴って、キャラクターたちが出てきてからなんとなーくゲストが集まってくる感じ。久々に感じるアメリカ感!メインのパレードはアメリカのゲストも待機してる方多かったですが、そうでないものはゆっくりマイペースに見られてよかったです。

いよいよミッキーとのグリーティングへ!

今日のやりたいことリストから1つ目!50周年衣装のミッキー&ミニーと会える予定でしたが、なんと渡航の少し前にミッキー単体のグリーティングに変わってしまいました🥲残念でしたがファンタズミック再開に伴う人員再配置という噂?もあったので仕方がありません……。

ライトニング・レーンで20分ほど待っていよいよミッキーとご対面!この衣装のミッキーに会えた喜びとうまく英語を話せない歯痒さでど緊張してしまったわたし。最後にiPhoneでソロ撮らせて〜!で撮った写真がこちら。

いや、遠すぎない?

写真のセンスが無さすぎる。あまりのミッキーのオーラに物怖じしていまいました。でもハグできたし、Happily ever afterバッジにも反応してもらったし、動画撮ったからいいんだ……。

ランチまで何しよう?

外に出ると突然スコールが。後からブログにも書きますが、11月なのにハリケーンが来てしまうことになる(11月もギリギリハリケーンシーズンではありますが)ので、その前触れか天気があまり良くない時間が多かったです。

しばし雨宿り。


外にあるフォトスポットは雨が上がるとすぐに列が伸びていました。

今日のランチは楽しみにしていたビー・アワー・ゲスト・レストラン🥀!初めてなのでドキドキです。


ファンタジーランドに向かう途中に乗ったピープル・ムーバー。まだオープンする前のトロン。