One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈11〉“Welcome To The Guardians Of The Galaxy”

ついにエプコットにやってきましたー!
天気は快晴!

エプコットは旦那がとっっっても楽しみにしていたパークでした。まずマーベルが好きなのでオープンしたばかりの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド」はマストですし、昔見ていた「ボーイ・ミーツ・ワールド」に出てきたエプコットに憧れていたようで、着いた時には「ついにエプコットに来てしまった……」と感慨深い様子でした。

ここでしか体験できないアトラクションたち

今日メインのコズミック・リワインドはしっかり朝のうちに課金(インディビジュアル・ライトニングレーン)しておきましたので、その時間までエプコットのライドを堪能していきます〜!さくっと写真で振り返ります。どうぞ!

テスト・トラック



CM、もちろん作りましたよ〜

スペースシップアース


住んでるところを選択する画面。北海道で「札幌」が選択肢になるのはわかるんですが「旭川」が選択肢に入るんだなぁ🤔

ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント


小さい頃から海外ドラマやアニメばかり見ていたらしい旦那は、この写真だけで大興奮。

フィグメントだー!

トラブル発生

実はアトラクションを巡る間に360度カメラで撮ってもらえるフォトパススポットを発見して待っていたんですが、どうも調子が悪いようで……30分ほど待ちました。

何回もトライして何回も笑顔を作り続け、なんとか撮れた!と安心するも束の間、データが来ない😭

結局遅れてデータが来ることもなく、帰国してからメールで問い合わせて写真を探してもらいました。

こちらがその時の写真!せっかくWDWに来たのに時間がもったいない〜と思っていましたが、良い写真が撮れたしいっか💮ちなみに顔は疲労感満載😂満面の笑みで写っていたつもりなんですけどね……。

いよいよ本日のメイン…コズミック・リワインドへ!

テンションマックスでやってきました!オープンからこの日まで、完全ネタバレブロックでやってきました。

インディビジュアル・ライトニングレーンのため通常のキューラインを通ることができませんでしたが、あっという間にプレショーへ。エプコットから宇宙空間へとテレポートするシーンの演出が本当にすごかったのでぜひ現地で体験して欲しいです!

「え!すごーい!」と声が出る感じではなく「あれ、さっきいるところと違うくない…?」と頭が混乱する感じ!

肝心のライドはもちろん最高!公式は「ファミリー向けのアトラクション」と明言していますが、ゴリゴリの絶叫系アトラクションです。後ろ向きにロケットスタートし、ライド自体が水平に360度回転する最新のコースターのどこがファミリー向けだと思ったのか謎です👨‍👩‍👧‍👦

ミッションをクリアし、最後ガーディアンズのみんなから“Welcome To The Guardians Of The Galaxy!”と言われるシーンで大感動。(ラストのセリフはランダム)

そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーといえばAwesomeな音楽も重要な要素のひとつ。もちろんこのアトラクションでもノリのいい音楽が流れます。

もし70〜80年代のミュージックシーンに自信のない方は予習していくことをオススメします!曲を知っている方が絶対楽しめるので!!(わたしも予習していきました)

POINT
Disney Parks Blogに使用曲がまとまっていますのでぜひ!
Playlist, Villain Revealed for Guardians of the Galaxy: Cosmic Rewind at EPCOT | Disney Parks Blog

Treasures of Xandar

お隣にあるギフトショップにやってきました!

ミラノとオレンジの宇宙船はありましたが、今回のアトラクションに出てくる宇宙船のフィギュアはありませんでした。残念。(帰国後Shop Disney発見したので輸入しました笑)

スターロードのマスクやジャケットとかあってとってもよかったです!ガモーラの子ども用スーツとか。あとロキのセプターが欲しかったんですが、大きすぎて持って帰れないため諦め。







日本にもマーベルグッズたくさん来てほしいなぁ…今の知名度では難しいのかな🥲