One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈9〉アニマルキングダムは朝イチから楽しむべし!

とにかく広いアニマルキングダム

パンドラの次に予定していたのはライトニングレーンを予約した「エクスペディション・エベレスト」。行ったことある方はわかると思いますが、端から端への移動になります。

WDWのアプリでマップを出せるのですが、なんと徒歩15分!1㎞ありました。

日本語対応していないアプリなのになぜかマップだけ日本語😂

エクスペディション・エベレスト

ライトニングレーンのためにとにかく歩いて歩いて……でもエクスペクション・エベレストのあるアジアエリアは奥地すぎて、朝は全然ライトニングレーンいりませんでした。5分待ち。


朝日が綺麗!奥に見えるのがエクスペディション・エベレスト

かなりGがかかるアトラクションでしっかり身体にキました。全然待ち時間がなかったのに1回しか乗らず。前に来たときはアーリーで何回も連続で乗ったのに😭歳はとりたくない……!

アトラクションを降りると、イエティのグッズがたくさん!アトラクションのピンだけ購入。

ダイノランドUSA

ダイナソー

もうなるべく歩きたくないので、近くの「ダイナソー」にやってきました。こちらも朝は待ち時間がないので、ライトニングレーン無しでもすぐ乗れました。

ライドはインディジョーンズのような感じ。恐竜大好きな旦那に乗って欲しくて行きましたが、あんまりだったみたい🦖

フォッシル・ファン・ゲームズ

ミニゲームがたくさんあるこのエリア。わたしたちは「バスケのシュートゲーム」と「ボールを転がして穴に入れるゲーム(?)」に挑戦しました!

バスケのゲームは旦那が挑戦!キャストの方がとってもノリが良い方で「日本人最近たくさん見るよ、welcomeって日本語でなんて言うの?」なんておしゃべりしてくれました。「ようこそ」を教えたんですが、何度チャレンジしても「よう『そこ』」になってしまうキャストさん。最終的に「これに書いて!」と、紙がなかったのかキッチンペーパーを出してくれました🤣

このゲームは3本シュートが打てるゲームです。3本入れば恐竜のぬいぐるみ、2本だとミッキーorミニーの大きいぬいぐるみ、1本だとミッキーorミニーの小さいぬいぐるみがもらえます。

結果は……3本中2本成功!最後にキャストさんが1本分おまけしてくれましたが、外してしまいました〜。でもミキミニのぬいぐるみが欲しかったわたしは外してくれた旦那に感謝🙏笑

その後わたしはボールを転がすゲームをやったんですが、全部外して景品はもらえませんでした。(バスケが盛り上がりすぎてこっちはあまり記憶がない🤣)

ちなみにゲームチケットは1枚6ドル、ゲームによって必要なチケット数が違うので要注意です!

近くでポップコーンも買いました。バターが濃くて美味しい🍿真っ黄色!


カリ・リバー・ラピッド

この日はとってもあったかくて、みんな半袖短パン。濡れても乾くよね〜ということでびょしょ濡れ必至のこちらのアトラクションにやってきました!まだ10時前なので、そんなに混んでませんでした。

しっかりロッカーに全部の荷物を預け、わたしはタンクトップと短パンになり濡れる気満々で挑みました!

結果、1番濡れる落下地点で旦那が真下に🤣グレーのTシャツが絞れるくらい濡れました。隣にいたわたしも髪の毛がびしょびしょ!降りるところでこれから乗るゲストとすれ違うんですが「あいつ濡れすぎじゃない?」みたいな感じで二度見されつつアトラクションを後にしました。

このアトラクション、一緒に乗ったファミリーたちがみんな優しくてすごく印象に残っています。小さい男の子がグズり始めるとみんなで手拍子して機嫌を取ったり、旦那が濡れたときもみんな大爆笑してくれたり。本当ほっこりしました。優しい世界。

イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ

カリフォルニア・アドベンチャーで体験して以来(現在はクローズ)大好きなこちらにやってきました!

初めて行った際、旦那に「もう二度と行きたくない」と言われてましたが「どーしても!」とお願いして付き合ってもらいました。わたしも虫は苦手なんですが、なんだかとっても気に入ってしまって。蜘蛛が降ってくるところがお気に入り🕷

子どもたち(ときどき大人)が阿鼻叫喚状態になってしまうこのアトラクション、大満足なわたしの横で旦那は「やっぱり無理……」と嘆いていました。ごめんね🙏