One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈8〉初めてのパンドラ

アニマルキングダムの朝は早い

おはようございます!
現在アニマルキングダムは朝の7時前。真っ暗です。

「日本は7時くらいだったらもう十分明るいのにアメリカは暗いね〜」なんておばかな会話をしていたんですが、11月上旬のアメリカはまだサマータイムでした😂1時間時刻を早めてるってことは実質6時前、そりゃ暗いよね……

ちなみにこの日はアニマルキングダム→エプコットにパークホップする予定でした。アニマルキングダムのやりたいことリストはこちら!

やりたいことリスト
アバターのアトラクション制覇
キリマンジャロ・サファリを体験
③ ミッキー&ミニーのペアグリーティング

最初に目指すのはパンドラ

7:30のアーリーで入園し、アバターのテーマランドであるパンドラへ向かいます!5年前に来た時にはまだオープン前で入れなかったんですよね😭

写真で見ていたあの浮いている岩だ〜!実際に見ると迫力がすごい!



それにしても朝のパンドラは本当に空気が気持ちよかったです。朝焼けと水の音。もし時間がたくさんあれば、ここでずっと日が上るのを見ていたかったです。

ACE社のトラッシュカン。テーマランドごとにいろんなデザインがあるので、ただのゴミ箱なのについつい撮ってしまう〜。

アバター・フライト・オブ・パッセージ

とっても楽しみにしていたアトラクションの1つ!実は最近までアバターを見たことがなかったんですが、このためにしっかり観てきました。

アーリーでほぼ先頭集団だったので、あっという間に乗り場へ。プレショーで自分とリンクするアバターの顔が表示されるのがおもしろかった〜!

そしてライドに乗る前に荷物を全て棚に置くんですが、3Dグラスまで荷物置きに置いてしまうアホすぎるわたし……皆さんお気をつけください🙌

ライドは「ソアリン+トロン」と聞いていましたが、まさにその通り。スリルもありつつ、乗っていてとても心地のいいアトラクションでした。壮大なパンドラの景色とバンシーの生命感がかなり印象に残っています。

旦那は「人生観が変わった……」なんて言ってました🤣でも本当に、言葉には言い表せない感情になったのは確か!

並んでから乗り終わるまで30分ほどでした。このアトラクション、オープン後は2時間待ちが常なのでアーリーで体験されることをおすすめします!

ナヴィ・リバー・ジャーニー

20分待ちだったので、すぐにもうひとつのアトラクションに向かいました。パンドラの夜景を楽しめるアトラクションでした。




すごく大きいオーディオアニマトロニクスがあると聞いてすごく楽しみにしていたんですが、なんとモニターになっていました😭メンテナンス中だったのか……ショック……。


真ん中のナヴィ・シャーマンが本当はオーディオアニマトロニクスのはずでした

とっても綺麗でしたが、ちょっと消化不良。

パンドラは朝イチに攻めるべし!

さっそく「やりたいことリスト」1つ目の「アバターのアトラクション制覇」を達成できました!後日アーリーせずにパンドラに来た際、朝イチから行動するのが大切だと再認識させられることになるのでした……。その話はまた後日。

ちなみにこのエリア、5周年だったので記念グッズがたくさんありましたよ〜!旦那がピンだけゲット。

記録用にスーベニアコインの写真も。

名残惜しいながらパンドラを後にし、アジアエリアに向かいます。今日最初のLLはエクスペクション・エベレスト!前に来た時は何度もループで乗ったアトラクションなので楽しみ✌️!