One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈7〉再開を待ち続けたファンタズミック

まずは腹ごしらえ

今日の夕食はサイファイ・ダインイン・シアターレストランでいただきます!ここのレストランずっと行きたかったので来られたのがとっても嬉しい🥹

メニューはQRコードから。
いまWDWのレストランはほとんどスマホからメニューを見る形式でした。

わたしはハンバーガーを頼みました!とっても美味しかったです!(暗すぎて美味しそうに見えませんが……)

もちろん多すぎて食べきれず、持ち帰りの箱をもらって次の日の朝食にしました。アメリカ飯、本当に量が多い……。

いよいよファンタズミック

本日の「やりたいことリスト」最後の3つ目です。

この日はなんとファンタズミックが再開してから2日目。再開を待ち侘びていた現地のファンたちも多く、現場はかなり盛り上がっていました!

20:00の回を目指して18:00過ぎには会場へ。ちゃんと席があるので座って待てるのは本当に嬉しい🥹

無事席を確保し、わたしはエリア内のグッズを見にワゴンへ。ファンタズミックのグッズがあるなんて思っていなかったので、嬉しいサプライズ!

こちらのスウェットを購入しました😊もちろん着ながらショーを見ます!

ショーが始まる1時間前にはほぼ席は埋まり、周りの熱気が伝わってきます。盛り上がってる隣で疲れ果てた旦那は爆睡してました。笑


光るグッズだけでなくライトセイバーを光らせているゲストがいるのがハリウッドスタジオぽい🤣

そしてショーの30分ほど前になると、どこからともなく始まるウェーブ。この「一体感」がめちゃくちゃ好き!

ゲストたちが逆サイドに座ってるゲストたちに身ぶり手ぶりで「そっちからウェーブ始めて〜!」みたいにやってるのがいいですよね、日本では絶対に起こらない感じのムーブメント。

ショーがスタート!

会場の灯りが消えると、ゲストの興奮は最高潮に!あの耳馴染みのいいイントロが流れて……

バーーーーーン!
ミッキー登場!

あぁ〜😭😭😭(号泣)

あまりカメラに集中せず(といっても動画を撮ったりしたんですが)しっかりと目に焼き付けました。




追加された新しいシーンももちろん素晴らしかったんですが、クラシックなシーンを見られて本当によかったです。

涙で目の前がぼやけるのが嫌でショー中は我慢してましたが、ショーの後スタンディングオベーションをしながら泣きました。まわりでも涙を流している方がちらほら……。

ファンタズミックは特別なショー

以下自分語りですが「日本どころか地元からも出たくないな」なんて思っていたわたしを変えてくれたのは、ディズニーシーでみたファンタズミックでした。

何度もディズニーシーに行ったことはあったしショーもたくさん見てきましたが、なぜかファンタズミックが自分の中でバチっとハマって。「へ〜これって海外のディズニーから持ってきたショーなんだ〜」なんて調べているうちにこんなになっちゃいました。いい意味で。

個人的にかなり思い入れのあるショーが、わたしの渡航日に合わせるように再開してくれたのは本当に嬉しかったです。

ありがとうファンタズミック……!

長かった1日目が終了

この後21:30から2回目のショーがあったんですが、パーク自体は21時閉園。

ジーニープラスで20:50〜からのスマグラーズランLLを取得していたんですが、ファンタズミックの会場から出るのに時間がかかってしまい間に合いませんでした……残念。

さすがに疲れてしまったので、ちらちらグッズを見ながらパークを後にしました。パーク初日からかなり目的が達成できて大満足でした!ありがとうハリウッドスタジオ!