One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈14〉憧れの「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」へ!

本日のランチへ

やりたいことリストから2つ目、予約戦争でなんとか勝ち取ったビー・アワー・ゲスト・レストラン。

野獣の城内で食事できるということで、とっても楽しみにしていました!

待合室から雰囲気がよくてドキドキ……案内された席はボール・ルームでした!

席に座ると早速城の主、野獣が登場。野獣は1時間に1度出てきて、各部屋にあいさつしてくれました!近寄って一緒に写真を撮ることはできず、登場前にはキャストさんから「席から立たないように」とアナウンスがありました。

お料理、とても美味しくいただけました。ランチでもコースしかなく、円安もありチップ含めて大人2人で日本円で3万円ほど💸





貧乏人なので、隣にいた10人くらいで来ているファミリーの合計金額が気になってしまいました🙄1食で10万円超えない……?

あと、このときわたしたちのテーブルについてくれたキャストさん。お城の雰囲気に合うような素敵なコスチュームだったんですが、腕からめちゃめちゃ大きなナルトのタトゥーが😂

さすがに日本から来たので(?)これはトークのネタにしたい!と思ったんですが、勇気が出ずタトゥーには触れられず。サーバーさんの見えてるところで印結べば話盛り上がったかなぁ……。(迷惑)

余談ですが行動規範(今は「The 5 keys」)に「Inclusion」が追加されたため、タトゥーが見えてるキャストさんがとっても多かったです。

帰り際にポストカードを頂きました。

決済トラブル

今回海外旅行に当たって、カード会社に事前連絡しておきました。しかしマジック・キングダムの前日に、日本のライブの申し込みでクレカ決済してしまい。すっかりそのことを忘れていてこのレストランの決済が通りませんでした😂

滞在中は海外で使ってるカードで、日本のサイトの決済をしないようにしてくださいね!(そんな人はいない)

スペース・マウンテンへ!

1時間ちょっとゆっくり食事をし、ライトニング・レーンを取得していたスペース・マウンテンへ。

マジック・キングダムのスペース・マウンテンは一列乗り&背もたれが腰くらいまでしかなく遠心力がすごい記憶だったので、満腹すぎて若干不安🤢

なんとか吐くこともなく20分くらいで乗り終わりました〜。

デイ・パレードとショーを見ます!

15:00〜Festival of Fantasy

ロングランなこちらのデイ・パレード。






直前に行くと流石にパレードルート最前は埋まっていましたが、少し離れた花壇のあたりだとゆっくり見れました。

このマレフィセントドラゴンだいすき🔥スチームパンクな雰囲気がかっこいい!

16:00〜Magical Friendship Faire

パレードを見て、そのまま城前へ。30分前くらいだったので、最前ドセンでした!

ミッキー&フレンズは50周年のコスチュームなのが特別感あります。


かわいい!!!

豪華なペアたち✨





終盤にミニーが「今日は人生で最高の日かも!」て言った後のミッキーの返事「Every day with you is the best day ever」が100点すぎる。愛。


その後にキスされるミッキー

午前中のスコールもあり天気がちょっと心配でしたが、ラストまで完走!

暑い中ショーとパレードに付き合ってくれて、集中して見てな!とずっと動画を撮っていてくれた旦那に感謝😂


水面に映るお城がきれい!

ホール・オブ・プレジデンツ

アメリカの大統領のオーディオ・アニマトロニクスが気になってこちらへ。

数年前に友達と来たときにも来たかったんですが、ちょうどトランプ政権になったばかりでリニューアルのためクローズされており、念願かなって来ました🥲

ウォルトやディズニーと関わりの深いアメリカ、大統領とのエピソードもたくさん展示されていました。

いよいよシアター内へ。大統領たちが出てくる前のアメリカの歴史ムービーに真珠湾攻撃もあり、若干肩身が狭くなるわたしたち……。

そして大統領が登場!ひとりひとり名前を呼ばれていきますが、トランプ元大統領の名前が呼ばれると、一部のゲストが拍手をするなど盛り上がっていました。トランプ大統領の良し悪しは別として何となく政治の話がタブー視されている日本に住んでいるわたしたちからすると、とてもギャップを感じました。

いわゆる「ディズニー感」は薄いですが、来てよかったです!そして自国日本の歴史についてもっと知っておかないとなぁと思わされました。

人生最後のフロリダ版「スプラッシュ・マウンテン

渡航時点で「プリンセスと魔法のキス」のテーマにリニューアルされるため、近いうちにクローズされることがわかっていました。

これがアメリカで体験できる最後のスプラッシュ・マウンテン……。

散々エプコットのブログの時にも書いたドラマ「ボーイ・ミーツ・ワールド」にも登場するこのアトラクション。宿も取らずWDWに来た主人公たちが「シャワー浴びるところもない」なんて話をしているとライドが動き出し、びしょ濡れになるシーンがありました。

最後だから、なんでも写真に撮っておく!




なんだか寂しい気持ちになりつつも、精一杯びしょ濡れになってきました。最後の落下の後なんとなくみんなで笑っちゃう感じ、大好きだったなぁ🥲






最後にスーベニアコインもゲット。

でも!次来た時はここでティアナに会えるのが楽しみでもあります。またね、スプラッシュ・マウンテン👋