One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

わたしの2022年を振り返る

早いもので今年もあと2日になりました。せっかくなので、わたしの1年間を振り返ってみようと思います!

1月

なんといっても今年の1月は「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」が公開されましたね!日付が変わった0時から上映スタートのカウントダウン上映に行きました。結局劇場で3回見て、毎回号泣。

マーベル・スタジオの展覧会にも行きました🏃‍♂️


2月

2月にはずっと行きたかった「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に行ってきました!コロナで全然行けておらず……念願でした。

白いお城は青空に映えますね!


運良くキノピオやマリオ、ルイージにも会えました!すごい楽しかったんですが、ウォーターワールドの背景からニンテンドー感が溢れていてちょっと戸惑いました😂あれ隠せないのかなぁ

鬼滅もギリギリ滑り込みで体験できました!VRのコースターは毎回酔ってしまう。

あと修学旅行ぶりの京都にも行ってきました。学生の頃はお寺を見ても楽しくなかったんですが、なんだかとっても楽しかったです。大人になったということか……。





人生で一度は訪れて見たかった千本鳥居も。1日しかなかったんですが、人力車にも乗って京都を大満喫しました。

3月

突然の五条悟失礼します。映画を見てどハマりした呪術廻戦展に行ってきました!

虚式「茈」のフィギュアも気づいたら買ってました。飾るところがないので未だに箱に入ったままですが……。

4月

映画館でコナンを見たり、バットマンを見たり、ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガードを見たりしました。

バットマンは映画自体かなり長かったですが、ロバート・パティンソンのバッツが大好きになりました。DC再編でどうなるのか……。

5月

ディズニー系の予定としてはピクサーの展覧会に行ってきました!展覧会の至る所でグッズが買える感じのイベントだったので、たくさん買ってしまいました……。

2014年に初開催されて全世界を巡回してきたアベンジャーズ展が日本上陸していたので、そちらにも行ってきました。

ただ、楽しみにしていたフェーズ4の衣装展示がコロナの影響で輸送が遅れてしまったらしく無くなっていてショック🥲それが見たかったのに〜

もちろん舞浜にも行きました!この時はまだフロリダに行く予定はなく、せっかく輸入して買った50thのスピリットジャージを着てパークに行きたくて。

あとは天下一品を食べるためだけに歌舞伎町に行ったり(北海道からは天下一品が撤退してしまったんですよね……)

マルチバース・オブ・マッドネスを見に行ったりしました。

やっとあったかくなった北海道でドライブを楽しんだりもしました。市街地からちょっと行けば自然があるのが北海道の好きなところ。

6月

世界的にコロナが収束する方向へ舵を切り始め、ずっと我慢していた新婚旅行「行けそうじゃない?」なんて思いはじめました。

思い立ったが吉日、旅程の目安を立てミッキーネットさんでホテルの空室を調べるとどこも満室……。空いてるホテルをすぐさま予約しました😂円安で想像以上に価格が高騰していましたが、こういう時は思い切りが大事!

7月

北海道最大級の遊園地、ルスツリゾートに行ってきました。


かなり過疎化が進んでいましたが、ちょっと珍しい屋内型二階建てメリーゴーランドに乗れて大満足。

何人か動いてなかったバンドたち。でも最初から最後まで見てしまいました。

8月

カラフルな花々が素敵な色彩の丘。観光客もたくさんでとっても賑わっていました!

そして生まれて初めてドームで野球観戦!なんとノーヒットノーランでした。野球全然わからないので、途中までノーヒットノーランがどれほどすごいことなのかもわかってなかったんですが😂


9月

永遠に大好きで憧れの人、マザー・モンスターことレディー・ガガのライブに行くことができました😭💕

3年前のラスベガス公演に行くつもりだったんですが行けずじまいで。ずっと夢見心地で、肉眼でガガを拝めた事実が今でも信じられません……。

ますます大好きになりました!

10月

WDWの準備と下調べにずっと時間を費やしてました。何もしていない……。

11月

ついに今年の一大イベントWDW新婚旅行✈️11日間の旅でしたが、本当にあっという間でした。

50周年イベント中に行けるなんて思っていなかったなぁ🥲🥲


初めての有料イベントに参加してみたり。アメリカのホリデーシーズン大好きです🥹

WDW旅行記更新中なので、ぜひこちらを見ていただければ!

onemagic.hatenablog.com

12月

11月の新婚旅行の余韻がさめないまま、あっという間に年の瀬でした。お金使いすぎてしまったので節約中💸

濃い〜1年でした!

振り返ってみると短いようで長い1年でした。去年の今頃は今よりもコロナの影響が大きくて、海外に行けるなんて思ってもいなかったですし。

今はかなりゆっくり更新ですが、ブログを書くのが趣味になっています。デザインを変更したくて、慣れないCSSをコツコツ書いたり……。

来年はできればカリフォルニアに行きたいなぁと思っています!まだ予定は何もありませんが、せっかくのDisney 100thなので行くならやっぱりアナハイムですよね✈️

2023年も旅行記中心にいろんなことを記録していけたらなぁと思います。ぜひぜひよろしくお願いします!