One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】パークチケットを手配する

パークチケットを購入し、パークの入園予約まで完了させました!今回はその時の様子を記録していきたいと思います。

購入したパークチケット

今回は9泊するのでまるまるWDWで遊んでもいいんですが、ユニバーサルオーランドに遊びに行ったりディズニースプリングスも楽しみたいので、6日間のパークチケットを購入しました。

チケット価格

パークチケットは変動制で、行く日にちによって価格が違います。私はパークホッパー付き 656.92ドルのチケットを購入しました!

パークホッパー付ける・付けない問題

パークホッパーとは1日1パークのベースチケットと違い、1日分のチケットで特定のパークだけでなく他のパークにも入園できるオプションのことです。私の調べた日程では下記のような金額でした。

・ベースチケット 572.77ドル
 (平均95.46ドル/日)
・パークホッパー付 656.92ドル
 (平均109.48ドル/日)

1日あたり14ドルの差額です。これが安いか高いかは人それぞれかと思いますが、ベースチケットだけだとショーやアトラクションがシス調などで体験できなかったときのリスケができないので、パークホッパーをつけました。ウォーターパークのチケット込みのパークホッパープラスもありますが、今回はウォーターパークにあまり時間が割けないので検討しませんでした。

ちなみにチケットの種類を問わず、日数が増えれば増えるほど1日あたりのチケット価格は安くなります。

【重要】現在パーク入園には事前予約が必要です

チケットを買えば終わり!ではなく、いつどこのパークに入園するのかの予約をしなければいけません。これは前回WDWに行った時に無かったものなので若干戸惑ったんですが、意外と簡単に予約できました。


参考にした動画

「そんな前々からどこのパークに行きたいか決められないよー!」とも思ったんですが、空きがあれば後日変更可能なので早めの予約をおすすめします。予約しないことにはどこのパークにも入れないという最悪の状況が生まれかねないので……。

今のところパークホッパーは1つ目に入園するパークの予約だけでOK、2つ目以降のパークは予約不要で入れるみたいです。ただ「混雑状況によります」みたいなやんわりとした注意書きがあったので、もしかしたらホッパーできない可能性もゼロではないのかもしれません。

ただ海外ではパークホッパーにも予約が必要になるかも?という噂があるようです。(あくまで【噂】です)

これでパーク入園の準備が完了!

チケット購入・パーク入園予約まで完了したので、パークに関しては当日を待つだけになりました。それまでは見たいショーや食べたいもの、体験したいアトラクションをディズニージーニーに登録して予定を組んでいきたいと思います。ディズニージーニーは使いこなせるか不安ですが、今のWDWを楽しむには必須というか積極的に使っていくべきだと思うので、また別に記録して行けたらいいなぁ。