One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈3〉ディズニースプリングスでお買い物

ディズニースプリングへ

アウトレットからUberでスプリングスへ戻ってきました。パーク内で物を持って歩きたくなかったので、欲しかったもの・買えるものは買ってしまおう!

Star Wars Trading Post

まずはこちら。旦那氏の最大の目的「ライトセイバー」を買いにきました。

ずらっと並ぶライトセイバー。ちなみにこちらの価格は柄のみ、刀身は別売りです。

パーク内なら自分でビルドできるライトセイバーもあったんですが「オリジナルよりも劇中で登場したグッズの方が欲しい!」とのこと。

旅行が決まった時からずっとどのライトセイバーにしようか悩んでいましたが、アソーカ・タノライトセイバーにするようです。

二刀流のキャラクターなので他のものよりちょっとお高めの約230ドル。昨年調べたときは199ドルくらいだったので、かなり値上がりした様子😂

こちらかなり重くて、事前に買っておいて正解でした!パーク内で持って歩くのは想像しただけで辛い…。

これは!憧れてたコーラ!「パーク外にあるんかい!」と思いつつ、これはバトゥーで飲まないとね〜ということでスルー。

いきなり買いたいものが買えて大満足です。事前に買っておいたギフトカード300ドル分をほとんど使いってしまいました。笑

World of Disney

1番大きなディズニーのショップにやってきました。天井も高い!とにかく広い!

さっそくお財布の紐がゆるみかけましたが、意外とどうしても欲しい!というものがなく。日本にいるときは「あれも欲しい!これも欲しい!」と思っていましたが、現地に来ると意外と堅実になってしまいます。

滞在が長いと「また買いに来ればいっか〜」なんて思ってしまったり。それで買い忘れる🥲

劇中に登場した本たち❤️とにかく大きくて厚くて重い!こちらも惹かれましたがスルー。

この奥に見えるワンピース、ずっと欲しかったので即手に取りました。この柄とお揃いのシャツを旦那さんとお揃いで買い、ペアルックにしたかったんですよね。


広げて写真撮るの忘れた…。

World of Disneyには試着室がなく、キャストさんに聞くと「もし合わなくても30日以内なら返品できるよ」とのことだったので一旦買うことにしました。かなり大きめで、Sサイズでもなんと日本サイズのL😵

50周年のPOPシリーズいいなぁ〜。ハリウッドタワーホテル。POPはいくつか持ってますが、飾りやすいのがいい!

ずっと見ていたかったですが気づけば22時過ぎ。スプリングスは別日に時間を取ってあるし、さっさと帰ってパーク初日に備えなければ…!

ホテルで荷物の受け取り

今回は事前にShop Disneyで買い物してホテルに送っていました。

フロントで引き取りに来たことを伝え待つも、何だか無さそうな雰囲気…。「送った先の住所を見せて」「送り状の番号は?」「部屋に無かった?」など質問されどんどん不安になっていきます…結局15分くらいかかり見つけてくれました😭!よかった〜…

保管料は6ドル/1箱。その場で払うのかと思っていましたが、部屋付けの支払いになっていました。オーダーしたのは1回でしたが、2回の発送に分かれていたため12ドル。

Shop Disneyにあったディズニーランドのグッズも買えたので、日本に送る送料を考えると事前注文してよかったです!

初日はハリウッドスタジオ!

いよいよ明日からパークで遊びます!

ハリウッドスタジオは新しいアトラクションやエリア、ショーが目白押しで1番時間をかけたい!と思っていたパーク。

5年前はギャラクシーズエッジもトイストーリーランドも工事中でパークの半分くらいクローズされてたんですよね。どんな姿に変わっているのかとっても楽しみ!!