One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈2〉やっとホテルへ!最初の目的地はアウトレット

ミアーズコネクトでホテルへ

空港内のショップを見ながらバス乗り場へ向かいます。前回来た時はディズニーホテル宿泊者を無料で空港まで送迎してくれる「ディズニーマジカルエクスプレス」がありました。残念ながら昨年廃止されてしまったため、ミアーズコネクトというバスで向かいます!

乗り場は大きく「MEARS」と書いてあるので迷いませんでしたし、マジカルエクスプレスと同じ場所みたいです(わたしはあまり乗り場を覚えてなかったのでわかりませんでした😂)。

「人が集まるまでかなり待つ時もある」なんて口コミも目にしましたが、運良く乗り場に到着してから10分ほどで発車!

POINT
ちなみに片道16ドル/人、2人で往復64ドル(約9,500円)でした。
事前にメールで届くQRコードを準備しておくとスムーズ!

Googleマップでは MCO→宿泊先まで車で30分くらいでした。しかしミアーズコネクトは乗合バスなので色々なホテルを経由します。オールスターは最後だったので結局1時間以上かかってしまいました。複数人で旅行している・時間がもったいないという場合は配車サービスを検討するのもアリだと思います。

Disney's All-Star Movies Resort

バスに揺られて約1時間……ついにホテルに到着です!今回はホテルホップしますが、最初のホテルはオールスタームービー。初めて泊まるのでドキドキ!

オンラインチェックインしていましたが、到着時点でアプリに部屋番号が表示されておらず結局フロントへ。部屋番号を教えてもらい、マジックバンドも受け取りました!

プリファードルームで予約していたのでバス停やフロント、フードコートが近くて嬉しい🥹

そしてちらほらと窓をデコレーションしてる人も。EPCOT40THの電飾してる人がいてとっても目立っていました💡

お部屋はリハブされていてとっても綺麗。シャワーカーテンでなくガラスドアになったのは地味に助かりました。シャワーカーテンの水滴がポタポタ落ちてくるの嫌いだったんですよね、、、。

そしてやってみたかったLiDAR スキャナ。LiDARスキャナとはiPhoneで撮影したものの3Dスキャンができる機能のことです。空間や物体のデータが簡単に取れるので、これでホテルの部屋を持ち帰ってみたかったのです。下手くそですがせっかくなので載せてみます!笑

うーんなんだか微妙。

LiDARスキャナはガラスや鏡など反射する素材の読み込みがうまくできなくて苦戦しました。「鏡の奥に空間がある」と認識されてしまう……。

次の目的地はアウトレット!

初日の予定はホテルに着いてからアウトレットとスーパーに行くこと!しかしこの時点で17時を過ぎていました……。14時頃MCOに着く飛行機だったので16時頃には行動できるかなと思っていたのですが見通しが甘かった( i _ i )

そしてさらに計画の甘さ&土地勘の無さでタイムイズマネーを実感する出来事が起こるのでした……。

まずはディズニースプリングスへ

WDWから近いバインランドアウトレットを目指します。「ディズニースプリングスからだと安いので、まずはホテルの無料バスでスプリングスに向かってからUberを呼ぶべし」という先人の意見を目にしていました。

というわけでまずはホテルのバス停に向かいます。時間も時間だからかなかなかスプリングスのバスが来ない。ホテルのショップを見つつ待ちます。

やっとバスが来て、ディズニースプリングスまで20分ほどかかりやってきました!この時点で18時過ぎ。今日は初日だから早めに寝ようとしていたのに……!

早いところスプリングスからUberで向かおうと思いましたが、広すぎてUberの乗り場がわからない。調べるとウェストかイーストのバスループで拾えるらしい……一体どこ……。(参考にしたライドシェア乗り場の地図はこちら

方向音痴夫婦、マップを見て歩くも1時間近くかかりました。

なんなら最終的に迷い込んだ駐車場(?)のセキュリティの方が1番近い乗り場を教えてくれました。言われた通りにとにかく歩いて歩いて歩いて……

あ、あった〜〜〜!!

もう日が傾いてる。なんでホテル〜スプリング間のUber代をケチってしまったんだ……。節約できたのはたった6〜9ドルほど。ロスした時間は1時間以上( i _ i )さっそく後悔しましたが、気を取り直してアウトレットへ向かいます!

ORLANDO VINELAND PREMIUM OUTLETS

結局19:20、やっと着きました!

ここに来た目的はDisney's Character Warehouse。パークグッズがディスカウントされているという夢のような場所です。

事前に現地ブロガーの情報などを予習して欲しい商品に目星をつけていましたが、目当てのものは何もありませんでした……「人気の商品は早くはけてしまう」「どんな商品が入荷するかわからないからいいものを手に入れたいなら朝イチに行くべし」です。

ただShop Disneyで定価で売られているものがアウトレットでディスカウントになっていたりするので、来る価値はあると思います!

旦那がギリギリまで欲しがっていた植木ミッキー笑

私が購入したのはグローグーのスピリットジャージとパートナーズ像のマグカップ!爆買い予定で最初からカゴを持って歩いてたんですが、結局数点しか買わず店を出ました。

購入品は後日まとめて記事にしますね!(絶賛荷解き中)

この時点で20時になり、行きたかったアウトレット近くのスーパーは諦めました( i _ i )

さすがにお腹空いたよね〜ということで、アウトレットのフードコートでご飯を済ませることにしました。

シェイクシャック!日本でも食べられますが、看板を見た瞬間シェイクシャックの口になってしまって。

びっくりしたのがオーダーシステム。店頭にあるタブレットで注文して、最後に電話番号を入れると出来上がった頃SMSで教えてくれます。画期的!話さなくても欲しいものがきちんとオーダーできるのは嬉しいです。

シンプルなチーズバーガー。おいしい!

なんだか日本より肉の味がしっかりしていて、よりおいしいような……?現地での一食目はしっかりハンバーガーをいただきました!

アウトレットの他の店舗をさらさら〜っと見てUberでディズニースプリングスに戻ります。