One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2023年沖縄】〈1〉2023年の初旅行は沖縄!

2023年、初めての旅行先は……沖縄でした!

1月に行ってきたのでもう1ヶ月前なんですが……亀更新になると思いますが、沖縄旅行の思い出もゆっくりまとめていきます。(去年のフロリダ旅行記もまだ終わっていないのに😂)

旅程

今回は沖縄本島だけでなく、初めて石垣島にも訪問します!本島にいくのも修学旅行ぶりなのでかなり久しぶり。とはいえ修学旅行の時はもちろん学習目的の旅行なので戦争に関する施設への訪問が多く、観光で行くのはほぼ初めてです。

Schedule
1日目:北海道→石垣島
2日目:石垣島
3日目:石垣島→本島
4日目:本島
5日目:本島→北海道

4泊5日ですが、余裕がありそうで移動があるのでかなりタイトなスケジュール。果たして楽しみ切れるのか!?

いよいよ出発

北海道から石垣島への直行便は無いので、羽田空港で乗り換えて向かいます。

JALだったので、Disney100の飛行機ではなかったんですがポストカードをゲット!まさかここでもらえると思ってなかったので嬉しい〜🥹

しかし北海道の冬、そして寒波により遅れる飛行機……結局乗り換え時間が30分くらいしか無く、羽田を猛ダッシュ。なんとか間に合いました……。冬の北海道は本当に旅行に向いてない。




ゆっくりご飯を食べる時間も無くなってしまい空弁を購入。でも空弁で一気に旅行気分になったので、逆に良し?なんで飛行機で食べるカツサンドってこんなに美味しいんだろう😭

石垣空港に到着!

北海道を発って約6時間、やっと石垣島の上空へ!沖縄の青い海を空から見るのを楽しみにしていたんですが、あいにくの雨。それでもとっても青く見えるのがすごい!

北海道の海は真っ黒ですからね……海が青いだけでテンションが上がる道民です。

まだ年明けして間もなかったので、お正月の飾りが。

外に出ると1月なのに、雨も降っているのに20度近くありました。暖かすぎる!「沖縄は夏にこそ」ってイメージがあったんですが、寒〜い北海道を忘れられてよかったです🥶

はじめてのご飯は……

石垣牛!脂が美味しい!でもこってりすぎてすぐにお腹いっぱいになっちゃいました🥲

そして、ここで初めて八重山かまぼこを食べて感動しました……!人生で食べてきた中で1番美味しいかまぼこ。こんなに美味しいかまぼこがこの世にあるのか。(しかし写真はない)


シーサーを見ると一気に沖縄感!

お宿は「グランヴィリオリゾート石垣島

ついに宿に到着!2泊お世話になります👏

もうあたりは真っ暗ですが、観賞用?のプールがリゾート感を引き立ててくれます。

お部屋のリゾート感はあまりありませんが、窓際に大きなラタンチェアがありました。天気がいい時は窓を開けてリラックスできそう。

なんといってもベランダから見るヤシの木!もうヤシの木だけでテンション上がります。南国だ〜🌴

夕方到着だったので初日は特に何も出来ず。でもゆっくり大浴場に浸かって、リフレッシュできました。

夜は初の沖縄バリヤースで乾杯🍻明日の石垣島観光、楽しみまーす!


そんな期待しないで飲んだらめちゃくちゃ濃厚でびっくり😳わたしの中で大ヒットしました