One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2017年】初めてのロサンゼルス、初めての宿

初めてのアメリカ、初めての宿

私の初めてのアメリカ旅行は5年前の2017年、まだ学生の頃でした。「アメリカの治安は不安だけど、まだ高いホテルには泊まれない……」とにかく口コミを読み漁り、安くて安心して宿泊できそうなホテルを毎日探していました。

そんなときに見つけたのがWest Hollywoodにある「Coral Sands Motel」。プールを囲むように建物が立ち、大きなヤシの木が印象的な写真に雪国で生まれ育った私は一目惚れ。お部屋自体は古かったですが駅や観光地にも近く、学生の貧乏旅行としては大満足の宿でした。


実際に訪れた時に撮った写真。Booking.comに載っていた写真もこんな感じでした。

親切なホテルスタッフ

もちろんホテルとして大満足だったんですが帰り際に親切にしてくださったスタッフさんのおかげで、ここのホテルに対する満足度が急上昇しました。

ハリウッドエリアからディズニーランドのためアナハイムに向かうためチェックアウトした時のこと。ちょっと強面の男性スタッフがカウンターから「次はどこに行くの?」と声をかけてくれました。「アナハイム」と答えると「ディズニーランド?ホテルは取ってあるの?」とパソコンで何かを印刷し、私に手渡してくれました。なんとアナハイムエリアのホテルと周辺レストランの一覧でした( ; ; )

もちろん事前にホテルは取っていたんですが、その優しさに感動。振り返ってみると何てことない出来事だったんですが、すごく印象に残っています。旅行の醍醐味はそういう現地の人の優しさに触れること、コミュニケーションが取れることですよね。(英語がうまく話せないことで、日本で感じたことの無いような嫌な気持ちになることもあるけれど……)

なんとクローズしていた……

何気なく「ロサンゼルスは今行くとどのくらいするんだろう、あの時泊まったCoral Sandsはまだ安いのかな〜」とネットで調べるとなんと「CLOSED」の文字が。

Google Earthで「Coral Sands Motel」と入力するとすぐに検索できたので「何だまだあるじゃん!」と思ったのも束の間

ん……?看板が変わってる?「CARA Hotel」……?あの時のホテルはこんなにオシャレじゃなかったはず。慌てて検索すると……

めちゃくちゃオシャレなホテルに変わってた。

印象的なヤシの木は植え替えられたのかボリュームが増え、プールを囲むようにテーブルが配置されレストランも兼ねているようです。

次のロサンゼルス旅行でぜひ行ってみたい!

調べると2020年にリニューアルされCARAに変わっていたみたいです。コロナの影響で閉業したのか、元々リニューアルする予定だったのかはわかりません。ただ思い出深いモーテルだったので、無くなってしまったのは少し寂しいです。あの時親切にしてくれたスタッフさんは元気だろうか……

ネットで調べても情報が無さすぎて、オーナーが同じままなのか他人が買い上げてリニューアルしたのかわかりませんが、かなり敷居が上がった様子。(宿泊料金も当時の3〜4倍になっていました)

貧乏学生旅行から早5年。またロサンゼルス旅行に行った際には訪れてみたいです。