One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈12〉最大の敵「時差ボケ」襲来

コズミック・リワインドを後にし「Club Cool」へやってきました!

コーラ好きすぎて、一時期わたしの血液はほぼコーラでできてるんじゃないかというくらい飲んでました。最近はちょっとセーブ中😂




全世界のコカコーラ製品が試飲できるコーナーは大人気!リニューアルされ日本の「ベジータベータ」が無くなってしまったのがちょっと残念。

新しいフレーバーは全8種ありましたが、全体的に口に合わず🤢特に中国のフレーバーは匂いからして強烈で、BBQソースのソーダ割り(?)のような味……。話しかけてくれた近くのゲストとやばさを共有しました(笑)

みなさんも現地でぜひ試してみてください🤣

襲いくる時差ボケ

スペースシップアースのエプコット40周年を記念したライティングショーを見つつ……


"We call it Epcot"

ライトニングレーンを取得していたソアリンへ向かいます!

気づけばアメリカ3日目。日中30℃近くの猛暑と室内クーラーの気温差などもあり、一気に疲れが吹き出し夫婦揃ってソアリンで爆睡してしまいました😭あの揺れと風が気持ちよかったんですよね……。

今まで何度も2人で海外旅行してきましたが、ここまで時差ボケを感じたことはありませんでした。こんなにキツいのか時差ボケは。

ボーイ・ミーツ・ワールドでも登場!「コーラル・リーフ・レストラン」

疲労困憊のまま向かったのは、コーラル・リーフ・レストラン。旦那の大好きなドラマ「 ボーイ・ミーツ・ワールド」でコーリーがトパンガを追いかけてきた、水槽を見ながら食事ができるレストランです。

いざレストランに入ってみると……思ったより小さい!ドラマだともっと広く見えたんですが。残念ながら水槽近くの席ではありませんでしたが、全体が見渡せる席でゆっくり食事ができました!

……と言いたいところだったんですが、もうあまりの疲労感に座ってるだけでカックンカックン船を漕いでしまうわたし。追い打ちをかけるような強烈な冷房に震え、食事もなかなか進まず(今考えると時差ボケによる食欲不振?)レストランの方にも申し訳なくてバッグに詰めてもらい早めにレストランを後にしました(;_;)

サーバーさんにお願いして、トパンガたちが座っていたテーブル近くの写真とか撮りたいな〜と思っていたのに……消化不良な夜ご飯となってしまいました。

最後の力を振り絞って、なんとかコーリーの写真と共にセルフィー😂

それでも見たい「ハーモニアス」

後日またエプコットにくる予定はあったんですが、やりたいことは早めに済ましておきたい!どうしてもハーモニアスが見たかったのでワールド・ショーケースの方面へ向かっていきます。

あまりいい位置ではありませんでしたが、前に人もおらずゆったりと鑑賞できました。ディズニー・プラスでハーモニアスは見てしまってたんですが、生で見るのはやっぱり違いますね。当たり前ですが。

ラストのSomedayが流れた時、ここ数年で急速に変化していった世界情勢を考えてしまいうるっときました。この曲で歌われているような「Someday」がいつか訪れて欲しいと願わずにはいられません。

明日はついにマジック・キングダム!

事前に全然知らなかったんですが、渡航中最初の方はサマータイムでした。だからあんなに朝暗かったのか🤪1時間針が戻るので、いつもより1時間も長く寝られるなんて……!


カチューシャも充電する時代

事前に買っておいた50周年のカチューシャを充電し翌日に備えます!カチューシャからコードが伸びてるのがとってもシュール😂おやすみなさい〜