One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

【2022年WDW旅行記】〈1〉ついにWDWへ!

いざ出発!

ずーっと先だと思っていたハネムーンも、ついに出発日を迎えました。楽しいような、始まってしまうのが寂しいような不思議な気持ちでした。

早朝に家を出発し、まずは羽田空港行きの便へ。オーランドは日本からの直行便が無いため乗り換えが必要ですが、地方組はさらに便が増えるのが辛いところ。

(数年前にチラッと出ていた東京〜オーランド間の直行便ができるって話、無くなったんでしたっけ?)

そしてついにチェックイン!コロナ禍で初めての旅行だったので、必要な書類やアプリにもたもた。

アメリカン航空でオーランドに向かったためVeriFLYで宣誓書を登録しておいたんですが、チェックインカウンターで紙の宣誓書も必要と言われ下調べ不足を反省……。地上スタッフの方も慣れているのか、事前に印刷してある紙の宣誓書を手渡してくれました。

羽田空港に着くと噂に聞いていたより国際線ロビーは賑わっており、搭乗した羽田→ダラスはほぼ満席との案内でした。日本もようやく水際対策が緩和されて、旅行に行かれる方も増えているんでしょうか?

予約したのはアメリカンでしたが、コードシェア便JALを利用しました。ご飯が美味しかったのが嬉しいです!途中の軽食(パスタ)はタニタとの共同開発だそう。

約4年ぶりのアメリ


11時間のフライトを終えダラスに到着しました。久々の長時間フライトが辛すぎて、何度か心が折れそうになりました……。笑

ようやく飛行機から降りると、みんなマスクを外していて「ついに海外に来たー!」と実感😂

JALに乗っていたのでみんなマスク着用してるし日本語通じるしでまだ出国した感がなかったんですよね。最初のうちはマスクしていない人の中にいることに不安感があったんですが意外とすぐ慣れました!

なんとか不安だった入国審査も終え、アメリカン航空の国内線に乗り継ぎます。ちなみに入国審査の質問は「どこに行くの?」「何日間?」の2点だけでした。

国内線は座席のモニターは無かったものの、スマホタブレットのスタンドが付いていました。これすごくないですか!?もうずっと前からこの形状だったのかもしれませんが、初体験だったのでびっくりしました😂スマホで動画見たくてテーブルに置くにもスタンドないと立たないし不便だったんですよね。

そして久々に感じる強烈なエアコン。なんであんなにに冷やすんですかね!?そしてなんでみんな半袖短パン!?わたしはトレーナーきてましたが震えてました。笑

ついにオーランドへ!


Welcome back!
We missed you...A LOT!

やっと来れました……😭😭😭
夢にまで見たオーランド。

コロナ禍直前に入籍して、ここ2〜3年は結婚式の延期に悩んだりハネムーンに行けなかったりですごく辛い時期でした。出口も見えないし。

どうしても新婚旅行でWDWに行きたいと話すと「まだ諦めてないの?」「海外なんてまだ無理だよ」なんて言われ。同世代の友達がハネムーンを諦めて家を買ったり出産したり、人生のコマを進めてるのを見てちょっとだけ焦っていました。

でもここでハネムーンを諦めたらきっと一生後悔する!絶対に行こう!そう決めてから待ち続けて本当に良かったです。

待った分だけ全力で楽しむぞー!
いよいよ目的地のWDWへ向かいます!