One magic

海外パーク制覇を目指す北海道民。自分の旅行の準備や思い出などを記録していきます。

ウォルトディズニーワールドに行きた〜い!

ウォルトディズニーワールドに行きた〜〜い!

f:id:onemagic:20220702000017j:image

本当は2年前に行くはずだったWDW

数年前に結婚が決まり、トントン拍子に結婚式まで契約し、あとは籍を入れるだけ!新婚旅行はWDWに行くぞ〜!と思っていた矢先、まさかのパンデミック。人生で1番幸せな1年間になるはずが、結婚式の開催すら危ぶまれる日々……。

なんとか感染がおさまっていたタイミングで結婚式はできたものの、ずっと夢だったWDWへの新婚旅行に行けなかったという事実が心に引っかかっていました。口では「もう無理だよね」「諦めよう」と言っていても虚しくなり、なおさら諦めがつかなくなっていきました。

もしかして今年なら……

2022年になると諸外国では規制が一気に緩和。欧米はほとんどコロナ禍前の日常を取り戻しているように見えました。「もしかして今年なら……」

もう結婚して数年、既に新婚旅行ですらない。将来のことも考えなければいけない年齢になっていました。

そして2022年春

GWになると「数年ぶりに海外に行きます!」という空港インタビューの映像が流れ、まん防等の規制もなかったことから国内旅行も活発になりました。

そして6月。日本の外国人観光客の受け入れ再開、目的地であるアメリカの入国前PCRの廃止を受けて決意しました。

よし、

フロリダに行こう!!!

ということで、長くなりましたが5年ぶりのWDW行きを決意しました。コロナ禍での旅行で不安もありますが、どなたかの役に立てたら&自分への備忘録としてブログにいろいろ書き残していけたらと思います!